« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

朝短歌。。v

贈られたきんとつめたい朝の来て決勝の日のピッチは躍る 1月19日

おはようのあとさきに付くふふふんで今日イイ日ってわかったりする 20日

ほんのりと糸ひく雲が色づいてこっち朝よと呼んでいるよう 21日

おはようの声聞こえてる?おかあさん今朝の地震で起きちゃったかな 22日

朝の香をいっぱい浴びたせいなのか髪うなだれて爆発してる 23日

仏壇にトーストあげて朝支度朝ごはん炊くは遠き日のこと 24日

おはようのあとに続くはタメ息のバレンタインに近づきし日は 25日

真っ直ぐに見上げる空の朝あれば空の音聞くこころ澄ませて 26日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

題詠2013参加させていただきます

鮮やかに変身されているのでびっくりしてしまいました

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

     映子のブログ 映子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝短歌

朝短歌 。。

凍りつく朝の報せに出る足が少し遅れる寒いんだもん 16日

おはようの声も茜にたなびいて背筋もシャンとのびてくる朝 17日

おやすみとおはよう云えるふたりならまだダイジョウブ行ってらっしゃい 18日

  朝はイイですね どんな時からでもやり直せる ・・

 そう思わせてくれるから 不思議です 。。v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝短歌。。v

駅までもアナタとふたり早朝の水仙の香と光を浴びて 1月11日

青い火にバターとかしてちぎり入れ四枚切りのコゲテくにおい  12日

国立へ四連覇祝う妻ととも悠々と朝赤ジャージ着る  13日

朝なのに昨日の夜が続いてるうらうらしてる起きたての朝  14日

てててててとととんとんとん昨日がとけるつられとろけて今朝は寝不足  15日

  。。。 13日帝京4連覇の翌日

  14日 昨日は10年ぶりの大雪とかで

高校サッカー決勝 は 延期 。。 19日に持ち越されました

すごい雪でした 。。。v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝短歌

朝短歌 。。

ゆるゆると起き出しなさい朝ですよご飯食べてく時間はあるの?

  何度起こしても起きない子どもとちゃきちゃんへ

日の出ない今日みたいな日は冷えるから余計に一枚着て行くものよ
    あまりに寒かった昨日の朝
そして 今日は

ゆっくりと明けてく朝の白い雲娘になる子の今日誕生日

    。。 お誕生日 おめでとう。。 ribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝短歌

#朝短歌

として ツイッターでつぶやいた歌たちです

毎朝 ツイッターを開けると

 東 直子 先生の おはよう・・がツイートされていて

スモーキーな雲です 。。

とかいう おはようコメントになっていて

。。。ムズムズしちゃうほど その言葉を使いたい!!
って 思わされてしまった 。。

その結果 先生のおはようコメントを横目で見ながら

・・ お手本にしながら

 「朝短歌」  なるものを始めた というわけであります^^v

日付はごちゃごちゃになってしまったので 省くとして

だいたい 2012年 12月の23日くらいから1日一首の 朝短歌 です

雨だから起きなくてイイそう云って出て行ったきり今日もまた雨

朝帰りされて角まで生えてきた鏡に映る夜叉に紅ひく

今日からは私一人で生きてくと決めて緑の歯ブラシを折る

考えた素振り見せずに行くからね起きたらすぐよオハよバイバイ

もうだいぶ0180してるけど当たらないんだめざましフラワー

かじかんだ心もきっととかしちゃうココアできたよ飲みにおいでよ

地上にはアナタと私それだけと思う今日です朝霧の中

雨音のだんだん繁くなる雨に元気で居ろよの声突き刺さり

うれしさも満開になり音俳句キャンドル隊のうしろをゆけば

動かなきゃいけない今日のツメタ雨私の味方時の標的

目覚ましのならない日々の訪れて朝に朝短ツイートできず

声張って行ってらっしゃい気をつけて今年の送りも今日までだから

冬が今冷たい朝をくれるなら僕は額にくちづけしよう

雲間から薄き日の差す朝の来て君旅立ちの時また近し

しあわせも過ぎたらダメよ冷めてくしフランス映画みたいな朝よ

苦笑いしている君が見てるようスモーキーなる朝大欠伸

そう君が見ていてくれる気がしてね大きく息を吸い込んでみる

晴れ渡る空と君とに響くよう行ってらっしゃいがんばってきて

正月の二日の朝の同窓会天気もいいし後輩も好い

新年の透き通る朝吸い込んで母さんに今日会いに行きます

あたらしき息吹つむいで朝の開け空も飛ぶぞと路地裏駆ける

。。。

  とだいたいこんなふうに 朝の歌を歌っていました

今年の目標は!

 一日一句一日一首一か月1キロ減 !!

  という果てしない目標を立ててしまった

。。 ダイドコ映子 ダイドコ 台所のキフジン    
         の 映子 。。v でした

     今年もよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »