« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハンセイ会の続き^^v 34掃

 034

      豆まきの 豆も一緒に 掃いちゃって

          こないだまでの 苦い思いも

・・って いうのが 2月の 題詠百首 へ 投稿させていただいた

・・ 私の歌です

豆まき していますか ??

ウチは この頃 指先でつまめるくらいの豆を

何を遠慮しているのか 小さい声で

鬼は外 ・・チョイ paper

   福は内 ・・チョイ paper・・

って 何度か チラッと 撒くだけです

 お父さんが生きてた頃には

      そういうキマリごとは シッカリやらなきゃダメだ!!

とか云われて

メッチャ大きな声を出して ・・ 鬼のお面をかぶって ・・

やってました ・・ 豆まき 。。。。。

子ども達は キャーキャー騒ぎながら 歓んだり

お豆を たくさん食べられるようになりたい とか云ったり

でも お掃除は 後片付けは 私一人デスからね

途中で嫌になってテキトウなところでやめちゃうんです

・・ 何日かして 豆と知らずに踏んでしまったときの その痛さったらありません

不意に思い出す 若い頃の恋のように いつまでも痛さを引きずってしまう時もあったりして

豆まきの豆に 八つ当たり ・・ です

ハンセイ会 34 掃 は

あそこから ここまで私 掃いて来る

  黄色い葉っぱの 続いてるとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »