« 2011年4月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年5月

ハンセイ会 33 奇跡

奇跡

   奇跡かも キミもハタチの ハタチの2月

     チョコの悪夢に うなされぬ日々

                    ・・ ・・・ ・・・・・

ウチヮ 子どもは男が二人 ・・ なんですが

そりゃもう 

毎年 この歌を詠んだ 1月の後半から 2月 3月のホワイトデイ

コレが終わるまでヮ ・・

毎日 機嫌がいいのか ・・ 今日ヮ どうなのかなあァ~ ・・

ナンテ ナンデダカ 妙な 笑顔 ・・なんか作っちゃったりして^^v

女の子ヮ ダレニしようかな ・・ 神さまの云うとおり^^v

とか ケッコウイイカゲンに決めていたとしても

戴く こちら側としてヮ

くれるかなあァ ・・

くれないのかなあァ ~

  そりゃァ ゼッタイくれるだろう ・・!!

でも ・・ チョコだけかなあァ ~ ・・???

こないだ そんなモン イラナイヨ ・・

 とか 云っちゃったんだよなあ・・・ down ・・ とか

まァ とにかく

独身男性 ・・ 独身でない ちゃきちゃんも! ですケド ・・

悩んで ・・心配しているんです ・・

オレヮ どうかなァ~ ・・?? って 思ってね^^v

今年の彼らヮ いつもと違って カナリ幸せそうでした けどね^^v

そして

ハンセイ会の 奇跡 ・・です

 ・・・

  青空に 沸き立つ雲が 笑ったみたい

     あなた呼ぶ声  聞こえた奇跡

                ・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンセイ会 32 町

  明け方の 町を走った 仲間たち

     飛行機だぞぉ~って チュウハイ持って

                    ・・・ ・・・・・

ウチ飲みするから ・・

って云って

よく集まってたよね ・・

一番多い時ヮ何人ぐらいだったんでしょう ・・

足の踏み場もないくらい ・・ 10人くらいの 大きな男の子達が

おじゃま し ま ァ ~ す ー。-m

なんて云いながらドサドサ入ってきたのが昨日のコトのようですが

・・ もう あれから 7年 ? 8年ヮ 経っていると思います

まだ可愛いお坊ちゃんばっかりだったのに ・・

いまじゃ 半分近くが お父さん って呼ばれる立場になって居たりします

学校を途中で変わった者 ・・

勤めをやめちゃった者

親を亡くした者

否応ナシにみんながミンナ この時代を生きて行くつらい修行のような

大人の男の顔をしつつあります ・・ が

ココで飲んだよなァ~

狭いリビングいっぱいに重なってさ ・・

風呂場で吐いたヤツ 待ち受けに撮ったよな・・・・・

狭い ・・ ヮ よけいだけど 。。v

この生きにくい時代に 若い頃を知っていてくれる

気持ちのすべてを話すことができる ・・

そういう人がいるコトって

そういう場所があることって すごい財産だと思います

・・ ナンの仕度もしてあげられない私ですケド

気持ち置き場 に 使って欲しい ・・ って 思っています

 そして ハンセイ会の 町 ヮ

 ・・・・・

  明け方の 飛行機ブーン しちゃおうか

  キライなトコも この町が好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番外の歌 (映子)

電気屋よ そう云っていま 福島へ

  ウチわ電気屋 仕事わ原発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンセイ会 31 電

  夕焼けに うかぶ電信柱にわ

     醤油のにおい 染み付いている

                    ・・・・・ ・・・

電 の文字で浮かんだのヮ

ちびまるこちゃん に出てくるような ・・ 3丁目の夕日 に出てくるような

「木」でできた あんまり うだつの上がらないような「電しん柱」 でした

今でヮ 普通の コンクリの電柱になっていますが

私のウチの 台所の窓から 木の電信柱が見えていたんです

煮物なんかして フッと顔をあげた瞬間に

 ・・ あいつ ・・ しょっぱいだろうなぁ~ ~ ・・って

少し申し訳ないような気持ちになっちゃったりして ね ・・

お勝手の換気扇から 逃げようがないんですから ね ^^v

木でできてるから 余計に 染み付いちゃいそうな 気がして 

コンクリに変わったときにヮ 少しですが ・・ ホッとしました 。。v

そして

ハンセイ会の 電 ヮ

     ・・・・・

電気屋よ そう云っていま 福島へ

  ウチヮ電気屋 仕事わ原発

            ・・・・・ ・・ ナニも云えませんでした ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンセイ会 30 遅

 贅沢わ 時間の浪費 ぬるい朝

    風も遅いは ゆる目玉焼き

          ・・・・・  ・・・・・

お休みの朝 時計を見なくていい ・・ っていうの

最高の 贅沢 だと思いませんか ??

自分が ゆっくり動けば 自分の回りの時間も ゆっくり動いてくれて

ダラダラ 歯みがきしながら

お風呂に入って

シャンプー しながら うがいして ・・・

ナンテ

遅い朝用に作ってみた 目玉焼き ・・ ゆらゆらゆれてるんです ^^v

トーストの上に ゆる目玉焼きを載せて ・・ 食べようとするんですが

・・ デュワ~ ・・ って とけて流れていっちゃうんですネ^^v

 また それをチュ!!って 吸って食べるのが オイシインデスケドネ^^v cafe ・・

今ごろの 今日みたいなお天気の日だったら

  ゆる目玉焼き も ・・ サイコウ!! ナンですけどネ^^v

ハンセイ会の

遅 ・・ ヮ

     ・・・ ・・・・・

愛してる 昨日の夜じゃ 遅すぎる

   薔薇の棘ならもう挿しちゃった

                ・・・・・ ・・・ ・・ ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンセイ会 29 公式

公式

  公式は 覚えられない あの子でも

     アドレスなんて 朝飯前よ

                  ・・・・・ 

私ヮ 公式も アドレスも 覚えられないんですけど ね^^v

いまの子ども達 若い世代の人たちって ・・

キカイもの 早いですよネ

あんまり サッサっと やってくれちゃうんで

 ・・ ホントにそれでイイの ??

      ナニをどうやったの ??

         私が 自分でやるとしたら どうやってやるの ??

ナンテ

オモワズ 念押しに聞いちゃったりしますけど

できちゃってるんですよね チョチョイのチョイ です^^v

30年 ・・ 40年前だったら 私も そうだったかも知れません^^v

そして 

ハンセイ会の 公式 ヮ

          ・・・・・

  認めるは もうカナリって 老眼も

    公式発表 ワタシは ババよ  ・・ eyeglass

・・ だって もう ごじゅうろくさい !!

  ナンだもん ・・ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外の歌 (映子)

迷い子の ように漂い 時さえも

  何処へと続く この漂白は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外の歌 (映子)

何処まで 流れてゆくや 人も地も

  海に漂い 大地に迷い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンセイ会 28 説

  説明の いらないナかに なりたいね

     茄の古漬け ツツク仲とか

          ・・・・・

そういう仲になりたいって 思いませんか ?

もちろん オンナでも オトコでも ダンナサマでも 子どもでも

どんな関係の人とでも ・・ ね

昔おばあちゃんチにあった

小さい 四畳半用の 掘りごたつなんか 間に挟んで ・・

むふ ・・ ナンテ 笑ったり

  ・・ どうしてでしょうね ~・・・・ ナンテ ため息ついたり

その合間に

つつくんです ・・ 茄の古漬け を ね 

自分の気持ちに 

ゆっくり素直になれる時間を過ごせる

そんな 仲 って 誰とヮ云わず

好いですよね

・・心も体も軽くなります ^^v

 今年の百首の中で ワタシヮこの歌がイチバン好きなんです。。v

          ・・・・・・

 ハンセイ会の 説 ヮ

・・・・・

  原子炉が ナンと云うかが ワカラナイ

    (想定外)の 説明が無い

      ・・・・・

きっと 何方にもワカラナイ はじめてのことなんでしょう 。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年10月 »