« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

好い方へ 。。

今日と明日

この年もあと

二日なり

  それでもときた

  二十二年も 。。

生きている限り イロンナコトが起こります

 好いこともあれば

   悪い ことも 。。

好いことばかりが起きている そんな間

きっと 人は ・・ 歩みをとめてしまうんだと思います

  踏み出せば 次の不安が よぎる時

     道をさがしに 首を垂れる

。。。。。 

考え無しに ステップを切るように動いていたときとは違って

どうしたら好いのか  と 一瞬 間をおくだけでも

より好い方へ 進んでいかれる ・・ そう思います ・・・

wine 。。

好い方へ 背中を向けて 日に当たる

  日向ぼっこの  背をふくらませ

cat  confident  dog  。。。。。

お話しに夢中になると

つい 背中の冷えていくのに 気が着かないで居る時があります ね 。。

そんなときが無いよう 。。

お気をつけアソバセ 。。。。。。。wink 。。

転んでも 起きればいいの 好い方へ

  一歩出したら 笑えばいいの 。。

sun 。。cherryblossom 。。riceball 。。。。。

お茶すする

思いわ背中

日なたぼこ

          。。。  japanesetea 。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス ・・

。。bell 

 。。。wine

クリスマス ツリーのような あの人の

     腕に私ヮ ・・ モールの飾り ・・・・・ heart04

遠目 どっしりとしていて

キレイな クリスマスツリー も ・・

近づいてみると チョット痛かったり

木の皮が はがれていたり ・・

大きすぎて どうしようもなくなっちゃうようなとき

  ありますよね ^^v

男の人ヮ クリスマスツリー みたいだって 思いませんか ??

・・ 私たち オンナヮ ・・^^v

ツリーの腕につかまって 

ゆらゆらゆれる  ピカピカ光る

オーナメント ・・・・・ みたいですよね^^v

apple

  重くて ツリーの枝が折れちゃう ・・ って

それヮ見ない振り見ないフリ 。。v です

乾杯も  プレゼントこれも 今日2度目

  キミと彼女と イーブンクリスマスbell

イヤですよね 

楽しいこと イイコト ヮ

ゼッタイ独占!! ですsign03

暗い中 降ってくるよう 祈るのよ

  ソーダ水かも snow ホワイトクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日まで 。。

あの日まで

  三枚と云う

      夕日かな  。。

デイサービス で

カレンダー作り ・・ という 活動 が あります

印刷してある 画用紙のカレンダー に 色をつけていく

まぁ 云えば 塗りえ 見たいナモンなんですけど

それじゃツマラナカロウト ・・

顔彩のセットを出してくれて 申し訳ない気ヮするんですが

ひとりだけ ・・ 顔彩で塗っています

来年の1月 に 昔々のバスの車内で バスの車掌さんが切符を切っている ・・

切符を買うのヮ 三人連れの家族 ・・ といった 図案 でした ^^v

映画 三丁目の夕日 あの雰囲気なんですが

薄くうすく 色をおいた後に

    あの日まで

        三枚と云う

            夕日かな 。。。。。bus 。。。

と 墨で入れてみました ^^v

チョット気に入った カレンダーに仕上がってくれました

^^v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。雨 。。。

。。。。。
 雨が降ってきたようです
  。。

月食の 月のナミダか コロコロと

  金の音たて 傘へ 私へ ・・

rain

今日ヮ 何年かぶりの 月食 の夜なんだそうです

日曜日にヮキレイに 満月 が 見えていたのに 。。

残念ですネ

。。。。。

  寒くって ぬれたセイかな アナタとの

     距離のセイかな 月のナミダよ 。。。。。

fullmoon moon1 moon2 mist moon3 。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空 ・・

想い出に 色をつけたら 空色に

  夕焼けの空 イナズマの空

mist 。。

泣き顔の思い出も 。。

笑った顔の思い出も 。。

みんなミンナ 

少しはなれて見ると ・・

  大きな大きな 空の下 。。 ですね

^^v

さあ 今日も いのちの限り がんばるぞ

  空の魔法で 吸い寄せられて

bicycle 。。

晴れていて せめて上向き 歩きたい

  恋の終わりよ うつむかないわ

sun 。。

心にハリがなくなって ・・

つい うなだれて 屈み込みたくなります 。。

そんなときこそ

空の 父性 ?? 母性 ?? で

包み込んでくれたら 

・・ イインですケド

^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだからって ・・

好きだからって 愛してるって ワケジャナイ 。。

  ただ好きなだけ 置いたカクテル ・・ bar

cherry ・・

好きなんだぁ ・・ とか思っていても

  思ってるだけ ・・ って

そんな関係 ありますよね

ホオヅエヲ ついて すこぉし とめてみる 。。heart04 。。。

 って 好き から 愛してる に変わりたいココロ ・・ を

ココロ の ナダレ ・・

  頬杖で せき止めてみます 。。。confident

好きなんだ 一人で歩く この道が

  あなたを思い 歩くこの道 。。

少し手を振って 。。

  ひとりでゆっくり歩ける 

     そんないまが いまが 好きです

          苦しくないから まだ つらくないから 。。

きらめきに 両手をふって 歩きます

  冷たい夜に ココロあずけて 。。 shineshineshine

wine 。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間を決めて ・・

。。

昨日から 時間を決めて 歩くよう

  仕事みたいに 歯医者に通う

bud 。。

予約を取って 歯医者がよいを始めました 。。

。。

気づいたら 夜だったって 哀しいね

  鉢植えみたいに 喉が渇いた

night 。。

夜になる前に 。。

ナにかで 誰かが 気づかせてあげられたらイインですケド ・・

。。

枯れちゃうよ 水もあげなきゃ 陽も浴びて

  外に出ようよ 期間を決めて 。。

sun 。。。

育てなきゃいけないものヮ 。。

? 子ども ? 花 ? 動物たち ?? 

自分も含めて ・・ ココロ ・・ 年齢に関係ないですネ ・・・ bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極 。。

見てみてと 指さす先に 北極星 ☆

  あると云うから 在ることにする

night 。。

子どもって ☆ 好きですよネ

星 って云うより 夜空 ・・night ・・ が好きなんでしょうね

いつもと違う時間

・・もう寝なさい とか云われてる時間に ・・

いつもと違う場所に

・・ ウチの中じゃない 開放された 外気の中 ・・

デスモン

楽しくないはずナイですよね 

night^^^vv

湯に浸かる 指の先から アタマまで

  極楽浄土は 四十二℃ か 。。

spa 。。

お風呂 温泉 大好きなんですけど

  車イス 使用 になってからヮ まだいったコトがありません

行きたいなぁ とも思いますけど

 。。 生きて居たいなあ ・・ とも思いますので sign05

spa 。。 ヮ ガマン です ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら豆で ・・

そら豆で コロッケ作る と 笑ったね

  ターメイヤ って 云うんだってサ ^^v

bud

・・作ってくれるって云うんです ・・

それヮ嬉しいんですけど

・・・・・ どんなものが できるでしょうか ??

 カフエ で食べた そら豆のコロッケ ターメイヤ 。。

オリーブオイルも 生パン粉も もちろん そら豆も ・・ 買って来ました^^v

bud 。。

食べさせて あげたいんだよ 美味しいよ

  二人で食べた あの日は真夏

。。bud

。。 そら豆の 皮わどうする? 好きなんだ

      皮だけ食べちゃ ダメ ? ターメイヤ ^^v

bud

そら豆の皮 食べちゃうんですよネ

 ・・ アレを捨てたら

半分捨ててる ってコト ですよネ

・・ みっともないから 食べないで って云われるんですが

ケッコウ 皮のほうが 好き って云う人 居るみたいです ネ^^v  

bud

そら豆の コロッケだって よろこんだ

  キミが好きだよ 愛 ありがとう 。。

heart01 。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ ・・

がんばれと 云っちゃイケナイ ガンバリな

  明日の為に  アナタの為に

。。bud

励ましちゃイケナイ 。。 って

どうしたらイイのか わからなくなってしまいます

が 。。

母さんも アキラメナイッテ 云われたよ

  がんばらないで アキラメナイ って 。。

bud 。。

そう云えば ほんの5年前

私もオンナジこと 云われていました

 。。がんばらないよ アキラメナイで 。。 って

がんばらないとぉ~sign03

って 云えるように なりました ・・・

^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »