« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

水切りの ・・

水切りの 石に載せたわ この思い

  元気? どうなの? 愛しているわ

bud 。。

夏 すずかけ 入所中に

NHK短歌 ぉ題 『石』 へ投稿してみました^^v

こちら側の 入所している 車イスの私 ・・ 母親が

あちら側の 悩んでいるであろう 子どもを ダンナを 思って詠みました

思い込みだけで詠んでいるので 。。

またまた 不採用でしたが ・・

自分でヮ 好きな歌です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅ひに ・・

紅ひに いのちをはこぶ もみじかな

maple 。。

デイ・サービス で もみじのカレンダー を作りました

その もみじ の上に  書いた 私の句 ^^vです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジャブ ・・

 哀しみの デジャブのような恋ばかり

    もう泣けないわ 慣れたみたいよ ・・

heart03 ・・

昨日 10月24日の ぷち短

『デジャブ』 に 採っていただけました^^v

リハビリ入所から帰って 初sign03です♪

う・れ・し・い・でぇ~す^^^^^vv

この恋も きっと泣くのねデジャブかな

  木漏れ日の中 ヒトリで行くわ ・・ 

こちらヮ ボツ だった方です^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪 ・・

カゼひくよ そう云ったまま 出て行った

  ゼッタイ着ない 服なんてキナイ

cherry

すずかけ入所中に 生意気にも 朝日歌壇へ ・・ 投稿してみました^^v

もちろん 泡 と 消えましたけどねsweat01

葉書に 住所を書いているだけでも ・・ 『朝日歌壇』って ・・ネ

 胸が高鳴りましたbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落葉 ・・

落ちてゆく 間をうたい みじか詩 

  好きよ 愛して 離れたいまも

bud

ゆらゆらと 葉の落ちる間の 便りあり

  愛していると 一筆書きで

maple

落ち葉踏む 音近づいて 夏の恋

  音ゆき過ごし 秋から冬へ

bud

肩に舞う 赤き落ち葉を 指先で

  つまんでくれた アナタ愛しき

maple

落ち葉ふむ 音近づいて もしもしや

  夏の恋追う 神無哀しき

cherry

夕焼けに 身をクユラセテ ひねらせて

  恋を踊るか 落ち葉の舞いわ

wine

。。今月の ぷち短 『落葉』 『落ち葉』

 好きな お題 だったんですけどぉ 難しかったです

また がんばります^^v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

云ったはず ・・

好きだって 云ったはずでしょアナタには

     ホントに好きなら 云いやしないわ

9月19日 NHKラジオ 『渋マガZ』

「ここがポイント! How to 短歌 ♪」

のコーナーに とり上げていただいた 歌です

東 直子 先生に雰囲気のある歌を詠むにヮ と アドバイスをいただき

  こう 改作していただけました  

「云ったはず」 流れる川を見つめてる

     ホントに好きなら 云いやしないわ

・・益々短歌が好きになっちゃいました

          ありがとうございました

          台所 の キフジン こと 映子 より wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »