« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

反省会 その90 恐怖

090

恐怖 (映子)ヮ

。。。

  恐怖にも似た感覚ね 寒いもん

    別れようって アナタが云うから 。。。。。heart03

別れを切り出されたときって 。。 

アレに似てると思いませんか??

  恐怖映画の 怖いの ・・ クルクルクル きたぁ~sign03 って

あの感じ 似てると思いませんか??

急に 別れ話が持ち上がることヮナインですよね

。。。 ナンか きそう 。。 ダメになりそう 。。。。。 って

ちょっとづつ 恐怖の断崖絶壁に 。。 立たされてしまうんです

。。 別れよう 。。。

やっぱり きた かぁ~ 。。。。。 って ネ^^v

ナンか ゾクっとしちゃう シーンですよね sweat01

反省会 の 90 恐怖 ヮ

。。。。。wine

冷静な あのヒト人造人間よ

  だって 恐怖の顔色が ナイ

  。。。shadow 。。

怖くて 哀しくて 嬉しくて 楽しいモンなんですよ ネ

  人間って ヤツ ヮ ^^v

生きてくって 。。 ことヮ ^^v

明日ヮ 091 を 反省してみようと思います bud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その89 泡

089

 泡 (映子) ヮ

。。

 云わないで キエテイクって 泡だもん

  きれいに消える それも仕事よ 。。。sweat02 。。

。。 もう 意識の中に ナインだよなぁ~ 。。

消えちゃったみたいだよ 。。 ナンテ 云われて 泣いちゃ居ますよね sweat02

別れるまでヮ 許すとしても 。。

忘れるのヮダメです 

意識の中にないほどナンテ 失礼すぎますよね^^v

キツイ結果に終わっても 。。

  愛したことヮ 忘れちゃ イケナインデス^^v

 。。 次の 恋 の 為にも ネ heart03

反省会 その89

泡 ヮ

泡になり 雲にも乗るわ もう一度

  思い出になる 雨も降らすわ

    。。。。。rain 。。

晴れ も 好いけど

 少しジメっとした 梅雨も 。。 イイですよね^^v

明日ヮ 090 を反省してみようと思います bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その88 マニキュア

088

マニキュア (映子)ヮ

  物語り 作ってぬるの マニキュアの

    苦労した 赤 冷静な 白

。。。。。boutique

ちょっとくらい 嫌なことがあっても

ハッ て 。。一回小さなため息ついて

光る瓶から 色を もって来るんです 。。。

そんなどうでもイイこと 忘れちゃいなよ

ワタシが キレイニしてあげるからさ 。。

キレイになったら

また 好きになればいいじゃん ^^v ナンテ

自分で自分に元気をあげるんです

手の指だけだったら 10本 rock paper

  足の指も入れたら 20本 ^^v

小さな瓶から 指先へ 。。

研ぎ澄まされた 動きですよね

そして その動きに集中している間に 。。

今日 出合った 嫌なことヮ 忘れてしまうんです^^v

気に入ったように 仕上がるまで 。。 集中。。集中 。。。

はぁ~ 。。。 って大きく息を吐いて

出来上がりを楽しむんです^^v

いまヮ マニキュア も お店って云う時代ですから 。。 どうなのかな??

息を詰めて イイコトダケヲ考える 。。 そんな時間を 無駄にしている

そんな気にもなりますけど 。。

マニキュア 大好きでした wine 。。

反省会 その88 マニキュア ヮ

。。

キーボード 揺らして光る マニキュアに

  見られてたわね ナイショのメール 。。

。。。。。wine 。。

一文字打つたびに 。。

  そうだったんだぁ~   へぇ~ 。。。 ナンテ

見られてるみたいな

自分の爪 じっと見つめちゃうような時 ありますよね

明日ヮ 089 を 反省しようと思います heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 87 麗

 087

麗 (映子)ヮ

キミのその オッパイ飲ませる横顔に

  『麗しい』 って 云わせてよ ぼく

。。。。。heart04

出逢って 好きになって 親にも周りにも認められて

結婚という形をとり

妊娠 出産 となっていくワケですが 。。

オッパイ飲ませる 横顔を 見つめる 

 。。 その栄誉を勝ち取る為にヮ

かなり シンドイ あれやこれや が 待ち構えています

もう いいよ

誰も賛成してくれなくたって 。。 愛さえあれば 。。

とか ナンとか云っちゃってぇ~^^^vv

愛って云う奴が イチバン 挙動不審 。。 なんですよネ^^v

シンドイ思いをして家庭を作って

マタマタ 親子なんていう関係も 増築しようとしちゃうんですネ

でも やっぱり 充分に 幸せで 美しいと思いますheart01

子育てヮ 永遠に 続いていくわけです 。。 ケドね^^v

。。bud

反省会 の 087 麗 ヮ

。。。bud

  父さんの 綺麗だよ ってヒトコトで

    泣かないつもりが もう ダメみたい 

          。。。wine

結婚式の披露宴が終わってから 云ったんです

綺麗だよ 。。 って

それまで

はしゃいでいた私ヮ もうダメでした

ボロボロに泣いちゃって 。。

披露宴会場から お父さんと二人 手を組んで控え室に戻っちゃったんです

さがしたよぉ~ 。。 ナンテ

後から云われましたけど 。。

私の結婚式のイチバンの思い出が

父と二人で 手を組んで歩いたコト^^v です

ワタシ 25才  お父さん 49才 のとき ・・ でした

明日 ヮ 088を

  反省しようと思います  bud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 086 水たまり

086

水たまり(映子)ヮ

        云われたよ 水たまりみたいな奴だって

           逢って十年 飽きられたかな

            。。。。。wine

って ちょっとオトナっぽく詠んでいました

。。水たまり ミタイナ奴

なんて云われたら ケンカしちゃいますよね^^v

水たまり 。。 って

あんまり i好いイメージ ないデスモンね^^v

でも

出逢って十年 一緒に居た人にしみじみ云われちゃったら ・・

そうかもなぁ~ 。。 ナンテ 頷いてしまうかも知れないです ね

水たまり ミタイナ奴 って

どういうことだろう 。。 そんな疑問が

振り返るたびに 付いてきますね きっと^^v

反省会の 086 水たまり ヮ

。。。sweat02

  足先に 作ってみたよ水たまり

     涙も入れたし 中味ヮヒミツ

          。。。。。sweat02

中味ヮ もしかして ・・ ショっぱい 涙だけ かもしれませんね^^v

水たまりって ・・ 泣いた涙の隠し場所 ナのかもしれませんweep

明日ヮ 087を反省してみようと思います^^v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 85 訛

085

訛 (映子)ヮ

。。

父さんの 津軽訛を真似てます

  白黒テレビ 見てる夜にね

          。。。。。night

昔の古い映像とか たまに流れますよね

ちょっと だけ ・・

なんて思って見ちゃうと ・・

小さい自分と 若いお父さんとお母さんが出てきちゃったりして

もう イメージヮ膨らむばっかりです 。。。

そう云えば

あの時 お父さん コンナコト云ってたナ ・・ とか

こんな風に 津軽の言葉でしゃべってたな 。。 ナンテ 思い出したりするんですよね

見えている 映像より

思い出している 昔の日々に気持ちがいってたりして 。。。

ポツンと一人で居たりするのが淋しくて

え~こぉ~ ・・ ナンテ タイシテ旨くもナイ

お父さんの言葉を真似てみたりするんです

少し訛も入れてみたりして 。。 泣きそうです 。。。。。

私 津軽平野 っていう歌 最後まで歌えないんです

大好きなんですけど 思いが強すぎるって言うんでしょうか 。。

つがる平野にぃ 雪ふる 頃ワヨ

  おどぉ ひとりで 出稼ぎじたくぅ~ 。。 って

もう 此処までがやっとです 。。

我侭イッパイで 賭け事にお金を叩いて

お母さんを泣かせた父でしたが

愛情だけヮ きっと 誰にも負けないくらいに注いでくれたって そう云えます

東京で生まれて 東京で育った 私たち姉妹ヮ

出身地は ?? と 聞かれると

二人とも 父の出身地の 津軽です と 応えるようになってしまいました

。。bud

反省会の 085 訛 ヮ

。。。

懐かしい お国訛りが父さんの

  悩みの種って 知らなかったよ

     。。。。。bottle

終戦後 青森から東京へ出てきたものの

津軽訛が抜けず

吃音障害にまで至ってしまい

父ヮ 相当苦しんだみたいです

それでも

私たちを前にして

 よく聞いて置けよ 死んだら聞けないんだからな 。。 って

母との 駆け落ちの話し コレを始めに

薔薇の模様のスカートの話し 。。

職人になるのに 鍛えられた話し

もちろん 青森の いろんな話し 。。

夜が更けるのも忘れて たくさん話してくれていました

いま

私たちも 子どもたちに話さなければいけないんでしょうけれど

話せる時間ヮあっても

聞く時間も

聞いてみよう という気も なくなってしまったようです

聞いとけよ って云った あの声

あの顔 忘れられません

。。

父が亡くなる前の一年間

在宅介護になってから

父がベットで

私がべットのフチに腰掛けて 。。 って

それまでのコトも これからのコトも

いっぱい話しました

明日ヮ 086 を 反省してみようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その84 千

084

千 〈映子〉ヮ

。。wine

数えても かぞえてもダメ 千 までヮ

  アナタを愛す コトと似ている

          。。。。。wine

イチに 。。 って 数え始めて

 千まで いったこと ありますか??

私 ヮ ないんです 。。

いっつも途中で ナにか 他に気をとられて 。。

あっsign03

いま いくつだったっけ ???

って云うのが 関の山 しょっちゅうなんです

集中できないって云うのか ・・ ナにか他のコト考えちゃうんですネ^^v

。。 愛することも オンナジなんです

好きなら好きで 突っ走ればいいのに 。。

  なんか どうでもイイヨウナコト 気にしちゃったり 。。

別れるなら 別れるで キッチリ分切ればいいのに 。。。

ドコかで もうチョットだけ ・・ とか

 許しちゃってるんですよね 。。

自分自身を見つめることから 逃げているんでしょうね 。。wine

。。

反省会の 84 千 ヮ

。。bud

三年に 満たないうちに 終えましょう

  千の涙を ながさぬうちに

     。。。。wine

恋も 三年以内にしておいて下さい

オナジ恋を 続けていると 哀しい結果が 見え隠れしてきます

。。。 何年間も

オナジ気持ち

オナジたち位置に居られる ってあんまりナイですから 。。

テツヮ熱いうちに打て ですよね 

  明日ヮ 085 を 反省してみようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その83 孤独

083

孤独 (映子)ヮ

。。

  指で突く オンザロックの独り言

    孤独のお供に 如何でしょうか

          。。。boutique 。。。

指先で グラスのフチを持って

 。。 空いてる指で 。。 コオリを突っついてみる 。。。

そんな時ヮ溢れる涙をとめることが出来ませんよ ネ

泣いてイインですよ

泣くために 氷が揺れて 音を立ててくれるんです

泣いてもいいよ

誰にも聞こえてないからね

オンザロックが ・・ 守るから ・・ ってネ

そうやって

段々お酒が 強くなるんでしょうね 。。。bud

反省会 の 083 孤独 ヮ

。。

  またキミか そんな目をして見ないでよ

    弧と独なのよ 二人で孤独

          。。。。。wine

ひとりは 孤独

ふたりも 孤独

それでも一緒に居た方が 。。 いぃ 。。bud

いつか 。。 って 思えますモンネ^^v

明日ヮ 084 を

      反省してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その82 弾

082

弾 (映子)ヮ

。。

銃弾を炸裂させたような 恋

  きっとできるよ まだ50だよ

。。。。。heart04

そう 。。 できるかも知れませんね^^v

 できる人にヮ出来るし 。。

できない人にヮ 。。 デキナイかも 知れません 。。。

銃弾を炸裂させたような 。。 って どういうことなんでしょうね

かっ飛ばして とか ぶっ飛ばして とかよく言いますけど

対象物に入って 。。

その中で 花火みたいに 爆発するってイウコトなんじゃないでしょうか

怖いような気もしますけど 。。

一度見て見たいって気も 。。 しますね heart03 。。

反省会 の 082 弾 ヮ

レーン行く 黒いボールヮ ピンたちの

  命を砕く 手榴弾なり

 。。。。。newmoon 。。。。。

ピストルが 自前になった 。。 っていうワケデス

炸裂してますよね 。。 ストライク の時なんか^^v

明日ヮ 083 を

  反省してみたいと思います bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 081 シェフ

081

シェフ (映子)ヮ

。。

ワタシにヮ アナタがシェフね 好きにして

  わたしのときヮ アナタが 具材

          。。。。。wine

って

チョット オトナっぽく ・・ ??

詠んでみました^^v

。。でも 知り合った人 もの ・・ 環境 すべて 時代も含めてネ

自分を作る 自分を生かしてくれる ・・

シェフ ・・ と 云えますよね bud ・・・

反省会の 081 シェフ ヮ

。。。。。

   三ツ星の シェフになるんだ そう云った

     キミも居たっけ 野球帽でね

        野球帽かぶって

  真っ黒な顔して ・・

三ツ星の シェフ になるからって 将来の夢を語ってくれました

シェフにヮ なれませんでしたけど

24才の好い男に^^v なってくれましたwine

明日ヮ 082 を 反省したいと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 80 夜

080

夜 (映子)ヮ

。。

色が行く 灯かりの色が漏れて来る

  夜わシアワセ 確認タイム

       。。。night 。。

こう詠んでみました

夜って キレイじゃないですか 。。

見せてもいい 見せようとするもの以外

暗い闇に 閉ざされて 。。

夜の街ヮ キラキラ光って ホントにキレイデス^^v

明るい時に見ると こんな所で 美味しいお酒が飲めるわけナイ

。。 ナンテ 思っちゃうほど

キタナイ 飲み屋さんも イザ夜!! となると

魅力的なんですよね 。。 オンナもそうかもしれないですけどネ

夜目遠め ・・ って 云うでしょ^^v

色が行く 。。 ヮ 

車のライト

高速道路なんかで光の渦が 流れてるでしょ 。。

アレが 。。 夜 だなぁ ・・ って思ってね^^v

反省会の 080 夜 は

強がりを 飲み込んで ほら 夜が居る

  許してくれる 雨も降ってる

。。。。。night 。。

しっとりと 冷たい雨に身を任せたい 。。

そう思うときも ありますよね

もちろん 夜の闇の中ですケド 。。heart03 。。。

明日ヮ 081 を 反省してみようと思いますwine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その79 第

079

第 (映子)ヮ

。。

ニッコリと 可能性あり って云ってきた

  落第なんて ナンの此れしき

      。。。bud 。。

コドモ②の学年末テストの時 ですよ

。。 今度こそ ・・ ダメかもぉ 。。。 ナンテ

云ってくれちゃうんですよネ

自分自身にも 言い聞かせているんでしょうけど ね

お母さん もう ゼッタイ ヤバイから @@v

。。。 ヤバイコト すんな!!

ってしょっちゅう云っているんですけど

満点とっても 基準点に行かないよぉ~ 。。。sweat01

ナンテ 大騒ぎでしたが

彼一流の 逆噴射のような ロケット状の^^v 回復力で

ナンとか 今年も進級できましたup

もうナンにでも お願いしときナ ・・ って云ったのが利いたんでしょうか??

五年になった彼ヮ さっそく 就職活動へと勤しんでいますrun

反省会の 079 第 ヮ

。。bud

第一 と 社名にのみは かなしやナ

  名のらねば何時 一になるやら

         。。。wine 。。

第一じゃない 第一の なんと多いことか 。。

自ら 第一と 名乗らねばならない ・・ ナンか カワイソウな気もします

。。。。。

明日ヮ 080 を 反省してみようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その78 指紋

078

指紋(映子)ヮ

。。bud

磨いてた ケータイなんて 置いとくからよ

  付けてあげたよ 私の指紋 ^^vgood

。。。v

ナンか 大事そうにしてると 。。

チョット 意地悪したくなっちゃうんですよネ^^v

そうじゃないですかぁ ??

恋人からの メール 待ち ・・ しながらの ケータイ磨き 。。。heart04

ナにやってんだろうなぁ~ ???

ナに考えてんだろうなあぁ~ ??? って

ツイからかいたくナッチャウンデスよね

。。 でもネ

ちゃきちゃんヮ ヤメトケ って云うんです sign04sign05。。。。

だから 置きっぱなしになってるケータイなんか見つけると

ハンドクリームのたくさん付いた^^v

ベッタリした 指紋 。。 付けちゃうんですぅ~^^^vv

置くとく アンタ が ワルイのよbleah ってネ^^v

。。そして そのアト

まったく ナニスルか わかんないよ sign02 とか 云われちゃうんですけど

あぁ~ オモシロかったぁ~ ^^v ってナモンですrun

反省会の 078 指紋 ヮ

。。。

気づいたら 指紋だらけよアナタのネ

  こころのうらも うらの裏もよ

。。。。

消せない恋も

たまにわありますよネ 。。bud

明日ヮ

079 を 反省してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その77 対

077

対 (映子)ヮ

。。bud 。。。

対 ワタシ 結婚してって 云ったでしょ

  そのときアナタ もう 負けてんの

          。。wine 。。。

という 歌 の・ような うた ・・でした^^v

でもぉ

。。。男に生まれなくて よかったぁ~ って

この時ほど 

結婚を切り出す立場に 。。 プロポーズ しなくちゃいけない立場に 。。

立たなくてよかったぁ~^^v って思ったことヮなかったですネ

好いお返事 。。 って決まっていても 。。

チョット 意地悪 しちゃおうかなあぁ ナンテ

キヲ持たせたりして ^^v

それが 結婚してから ず~っと 最後まで続くんですよ^^^vv

出勤の時に 寝てたり 。。

お勤めしている時間に カラオケ行ったり♪^^v

ま・ いいかぁ~^^^vv って

浮気したり

ドロボウしたりしてる訳じゃないし 。。v

ダイジョブダイジョブ^^v

ナンテ 。。 イケナイ主婦ですネ

だって アナタが 結婚したかったんでしょ ??

コレが 最後の決め台詞 sign03 ですからぁ^^v

。。。

反省会 その77 対 ヮ

。。。

津軽 対 南部 の試合があったらな

  父 オーダーの 高校野球 baseball

  。。。

昔々ですが

まだ父の若い頃

津軽 対 南部  がなけりゃ ダメだ 。。 って

よくおじいちゃんが云っていたそうです

遠い江戸時代の国分け 

おじいちゃんの頃まで 。。 まだ昭和の頃までヮ残って居たみたいですネ

明日ヮ 078 を 反省してみようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その76 スーパー

076

スーパー(映子)ヮ

。。bud

此処よココ スーパー なのよ 母さんは

  二十四時間営業なのよ 。。bud

 と 詠んでみました ^^v

麦太郎 氏 に

コレが一番 いいんじゃないの ^^v

って いう評価を付けて ^^v いただけた 歌です^^v

スーパー マーケット

24時間営業の スーパーマーケットの  スーパー と

スーパーマン の スーパー の 二つの意味でしょう^^v

ナンテ オミゴト!!

大当たり を出されてしまいましたが tulip

。。母親 。。 って 24時間休みなし どんなことにでも対処いたします^^v

って コレが 最低条件なんですもんね

 疲れるお仕事です ネ

昔 まだ私が小さい頃

母の母親 私のおばあちゃんヮ よくこう云っていました

親なんて 頼まれたからって

  できる仕事じゃないよ

   辞められるなら  辞めてみたいよ 。。 って^^v

おばあちゃんヮ 生まれ故郷が 長野県 更埴市

女の子五人と 男の子四人の 九人兄妹を育てた

気の強い 明治生まれの人でした

この おばあちゃんのコトを詠んだワケでわないのですが

いま現在 なんの役に立ってもいない 私でさえ 。。

子どもたちの ・・ 家族の ・・ 立ち止まれる 

気持ちを休ませることが出来る ・・ そんな場所になっているみたいです

・・ と ・・ 思いたいです bud

夜中に開いてる スーパーか病院みたいに ・・

入り口に大きなランプを 。。 LED ですネ^^v

灯かりをつけて 悩める子羊を 救ってあげましょうか 。。heart04

。。。。

反省会 その76 スーパー ヮ

。。。

bud

見てたはず ココまで来れた日本を

  スーパー治癒力 何処へ行ったの ??

日本は 。。 down 。。 っていう 哀しいニュース

聞くたびにそう思います

元気出さなきゃ sign03

。。。 明日ヮ 77を反省してみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その75 微

075

微 (映子)

微かにも ココロに刺さる言葉あり

  邪魔よ デキナイ できる筈ない

     。。。bud

こう詠んでいました

。。

邪魔 。。 って ツライですよ 。。。

自分で 私って 邪魔だよなあぁ って わかっているから 余計です

もう 生き直すことなんて 生まれなおすことなんて出来ないってわかっているのに

。。この 今の状態から。。抜け出たい 。。 どうにかしたい 。。

ナンテ 思ってしまうんですネ

いまの自分を 認めてあげられなければ その先ヮ 望めないんですけどネ

抜け出たいんなら どうにかしたいんなら ・・

この ナニも出来ない 木偶のボウになってしまった自分を認めるべきですよね

そして 認めたそのときから 新しい自分に挑戦していける ・・ というワケです

私たち 障害を抱えた者は 自分自身がその醜さをイチバンよくわかっています

笑って過ごしている障害者が居たとしても

笑えるようになるまでに 考えられないような苦しみの中を歩んだ末の 笑顔 と思います

微かな 。。 と 気にも留めない言葉が

深く深く 人の心に刺さってしまう

そして 。。 ダイジョウブ^^v のような顔をして見せてヮ居ても

後ろ手でドアを閉めた その後の 彼ヮ

涙を浮かべているかもしれません 。。

冗談でも 言ってイイコトとワルイコトの区別ヮ シッカリつけておきたいですネ

。。。bud

反省会 その75 微 ヮ

。。

地球儀と顕微鏡にも負けないよ

  チョット重たい 私のパソコン pc

。。。

昔々 地球儀 ナンか持ってたら

チョット 頭良くなったみたいな気がしたし

顕微鏡 ナンか見ただけで 博士になったような

。。 そんな気が しましたよネ ^^v

明日ヮ 076 を反省してみようと思います  bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その74 あとがき

074

あとがき (映子)ヮ

。。bud

あとがきの ような私のこの頃も

  母親であり 女房であり

     。。。bud

詠んでいました

確かに

人も50を過ぎれば もう それほどの活躍ヮ見込めませんが 。。

私の場合 51の時に 脳内出血 という状態に陥ってしまい

障害者 というカコミの付いた生活に入らざるオエマセンでした

身体状態が 在宅に耐えられるようになってから

。。 殆んど 一年ぶりで 家族と一緒に 家での生活 となりましたが

車イスのお母さんヮ 家事ができないんですネ

ご飯の仕度どころか 。。 窓を開けることも出来ないんです 。。。

かろうじて残った右で 窓を開けようとしても 。。

左側のバランスが取れないって云うのか

踏ん張りが利かないって云うのか ・・ down

病院の中でヮ 元気な子・・ だったのに ・・ って

自分自身の状態を認めることが出来ないんです 

それでも ・・ ただ出きること

毎日 パソコンの前デ コメントをさせてもらったり

ブログを更新したり と 文句ヮ云わない sign03 って決めたら

そんなに苦痛じゃないんです ネ^^v

アレも出来ないこれもできない 。。 って云っているのって云うのヮ

天に向かって つばを吐く 。。 そのものだったんです

。。ナニも出来ない ナニも役に立ってくれない母親の私ヮ

日がな一日 此処 。。 パソコンの前に居ます 。。

と すると どうでしょう 。。

ミンナ少しづつの悩みを抱えて 。。 お母さん 。。 という言葉とともに

母親だった私を 頼ってきているような 

母親。女房。。 再建中 っていう処 か ナア^^v

あとがきのパッとしない 本 ヮ 。。

中味も アンマリィ~down ってカンジですよネ^^v

これから バッチリ 『鬼警部アイアンサイド』 ??になっちゃおうかなぁ^^v

反省会の 074 あとがき ヮ

。。bud

あとがきを書けるとしたら 筆を持ち

  さらさら更 と 薄墨で春

            。。。bud

最近 お習字をはじめました^^v

半紙に墨がはしっていくのを見るのは 楽しいですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 73 弁

073

弁 (映子)ヮ

bud

駅弁は『コレ』 とまっすぐ指をさす

  「イカめし」 の先に 「蟹メシ」のあり

 。。^^v

って 詠ませていただきました^^v

駅弁大会 とか 大きな広告が出るんですよネ

。。 そう云えば 最近見かけませんけどぉ ・・

行く 。。 って云っていないのに

オレだったら コレにするなぁ~ ・・ とか

それより こっちの方が旨そうだよ^^v とか ・・

結局 行くは目に陥るんですけどネ

『駅弁大会』 とか デパートとかの催事場で いい匂いさせてるんですよね

あっ!! コレコレ ^^v

ナンテ 指さして 騒いでるから

もう 好きなの持ってきなさいよ 。。sign03

ナンテ 云ったら タイヘンなことになるんですよ

さっき 指さしてたのと ゼンゼン違う ・・

ものすごく高い 。。 蟹メシ なんか持ってきたりして 。。。@@v

コドモって 高ければ美味しいって 思い込んでるんですよネ

ラーメン屋さん行っても

ボク チャーシュー麺ン~♪^^v

ナンテ 平気な顔して云ってくれます

。。オカゲで 親ヮいっつも ス・ラーメン@@vですよ^^v

蟹メシ 買って 「お母さんのイカめしチョッとでいいから ちょうだい」^^v

ナンテ 必ず云ってくるんですよね

どうしてぇ~ shock ですよ 。。 ネ^^v

反省会の 073 弁 ヮ

。。

云わないで 聞きたくないの弁解は

  レタスの皮を 剥いてるみたいよ

       。。。。。bud  

そうですよね

お互いに 求めるゴールが 違うんですから

何処まで剥けば 実になるんですか ・・?? って

実まで剥かないうちに ・・ 弁解ヮやめにしましょう

あっさり 素直に 正直に 。。って ネ^^v

明日ヮ 074 を 反省してみようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その72 コップ

072

コップ (映子) ヮ

。。

夢に見た 南の海を コップへと

  魔法の泡です 琉球ガラス

        。。。。。。bud

って詠んでいました^^v

最近知ったんですけど

琉球ガラス というものがあるんですよね

ガラスの瓶の ・・ 再利用 ナンだそうです

海の中に居るみたいに

。。。泡が イッパイ 。。 ナンデス

沖縄にも いったコトなんてナインですけど

コレが 琉球かぁ~ 。。 って

好きで 使わせてもらっています^^v

もしも 海の 沖縄の海 を入れるとしたら

琉球ガラスの

この 泡のコップ しかナイってオモイマス 。。

反省会 その72 コップ ヮ

。。

アナタへと 私の愛を注ぎましょう

  痛んだキミのハートのコップ

。。。。。heart03 。。。

愛をイッパイ 分け合いましょう^^v

明日ヮ 073 を反省してみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その71 褪

071

 褪 (映子)ヮ

褪せたはず 中央線に怯えてる

  沸々と沸く 愛された過去

。。。。。

もう 何十年も前のコトなんですが

好きで好きで ・・ どうしようもないほど好きなまま

お別れした人が居るんです

八王子に住んでいらしたんですけど ・・

ダメでしたね 

あの 中央線の オレンジ色 が 悲しくて 怖くて

 見ることが出来ないんです 。。

二人して新宿から 御茶ノ水から 。。 吉祥寺から ナンの気なしに

中央線に乗って 笑って 話をして 。。

ナ二をした っていうワケじゃないんですけど ・・

あのオレンジの車両が 普通の気持ちで見られる様になるまで 。。

乗らないほうが イイナ subway 。。。 って

決めたんですけど 。。 ダメです 

笑っちゃうんですけど ・・ 40年経った今でも

中央線を見ると こころが トロン と してしまいます 。。cherry

褪せない思いでも 。。 あって好いです よ ネ。。v

反省会の071 褪 ヮ

。。

どうしたの 褪せた想いじゃ呼べないよ

  アナタのしあわせ 呼ぶんじゃないの ??

                 。。。bud

ナンだかどうでも好いような顔しちゃって

もっと 前のめりに入っていって欲しいって 思いませんか??

今どきの人たちって

ナンか 「褪せたオモイ」しか持っていないように。。見えますけど

そう見せているのかも 知れないんですけどネ

bud。。

ナンか 一生懸命さに物足りなさ 感じちゃいます

明日ヮ 72 コップ を 反省してみようと思いますbud

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その70 黒

070 

黒 (映子)ヮ

。。bud

白衣から覗く知性をアラワセバ

  黒になるわね そう 今日も クロ

。。。wine

入院中 お世話になった先生に 聞いちゃったんです^^v

??

先生どうして 毎日 黒 着てるの ?? って

長い入院だったし 女医サンだったし ナイショダケド 同い年sign03

だったから ネ 。。 つい思ったことをクチにしちゃったんです

先生も 気 抜いてたんでしょうね^^v

云っちゃったんですネ

。。黒が お利巧そうに 見えるでしょ^^v ってtulip

でも ゼッタイ ナイショ だからネ って ネ^^v

4年もたって こんなところに書かれてるなんて 。。 ゴメンネ^^vです

似合うんですよ

男性社会の お医者様の中心に

颯爽と 黒いパンツと 黒いタートルネック でsign01

白衣の軍団の指揮を執っているんですョ^^v

先生 カッコイイ~sign03 ナンテ

チョット恥しそうに笑っちゃったりして 。。

気さくでキレイでカッコイイ 私と同い年の^^v 黒を身にまとった 先生でした

。。bud

反省会 その070 の 黒 ヮ

。。

血の色は 黒なんだって知っている?

  心に通う 血の色は 黒

。。heart03 。。。

そうなんですよね

だから かも知れないです ネ

愛した人に ひどい仕打ちが出来る 。。 って 。。。

私の心 ヮ もちろん 赤い血 ですケドね^^v

明日ヮ 071 を 反省してみようと思いますwine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その69 島

069 島 (映子)ヮ

bud

島までと泳ぐアナタを追いかけた

  十七だった 抱きしめていた

。。

と 詠んでいました

八丈島に 八丈小島 という 無人島があるんです

いまヮもう 無人島かどうか ワカリマセンが ・・

急に思い立ったんでしょうね

すっくとたって 島まで泳ごう sign03

そう云ったまま どんどん海に入って行くんです

。。えぇ~ ・・ ムリだよぉ~ ・・ ナンテ云いながら

それでも一緒にいたい気持ちが優先して ・・ heart04

泳ぎ出しちゃったんですネ^^v

抱きしめていましたよ^^v

海も 地球も ハジメテ好きになった ・・ ヒト も ネ^^v

。。結局

途中で ヤメトコ^^v って 二人して戻ってきちゃったんですけどネ

溺れないまでも 背中ヮ ヒリヒリ 

顔も しょっぱくて 。。 生きててよかったぁ~^^v って

その笑顔も 。。ヒトリ占め heart04 です^^v

反省会 その68 島ヮ

想いでを指でたどれば 大島紬

  いまを語れば  あの 江戸小紋

。。bud

絹の手ざわりって 気持ちが安らいでいきますよネ

明日ヮ 070 白衣 を 反省してみようと思います 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その68 怒

068 怒

bud

こんな時 思い出すのよ 怒ってた

  小さかったね あの日のコトを

。。

bud

こんなとき 。。 って

自分が立ち止まりたくなっちゃった時なんでしょうね

。。 思い悩むことがあるのに

家族のご飯の仕度をしなくちゃいけない ・・

洗濯物を 干さなきゃイケナイ ・・

一瞬 もう ・・ やだ ・・

なんて 怯んでしまうんですけど

なぜか 小さい自分が お母さんやお父さんに 怒られていた ・・

怒られて泣いていた あの場面が フラッシュバックするんですよネ

・・ そして

あんなことで 怒られてたっけナ ・・ って

少しヮ成長した自分に がんばれ !! ナンテ云っちゃうんですbud

反省会 その68 怒 ヮ

。。

泣いたって 知らないからね 泣くからね

  経験済みよ だから怒るの

。。bud

子供の痛い経験ヮ 親ヮたいてい経験済みですよね ・・

親ヮ 知らない 僕だけの 秘密さ ナンテ思っていると

結局 泣きを見るはめになるんですよ ネ

止めてあげたいけど 止めたら 過保護 って云うんでしょうね^^v

明日ヮ 069 を 反省しようと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »