« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

反省会その 43 剥

043 剥 (映子)

。。ヮ

 泡立てたボデイソープで剥がせると

   タカをくくった 昨日が粘着く

。。。

という 恋のオワリを歌ったものでした

キレイに別れられての 恋 。。 だと思うんです

粘着くような恋 そんな筈じゃなかったのに 。。

サラリと剥がれてくれません 。。

泡立ててるのに 。。 ナニがイケナインダロウ 。。。。。

もしかしたら 自分で 。。

自分で 恋の先っちょを引っ張っているの かも 。。 知れませんwine

オンナが深酒する時って 。。 こういう時です 。。

やっちゃイケナイコト って 充分すぎるほど 判っているのに

。。 飲んで 酔って 粘着いた自分をさらしてしまいます 。。 嗚呼 。。

ナンクルナイサぁ~ 。。 って

サラリと云ってみたいですネ

。。 シツコイのかも 。。 私 wine 。。。

反省会 その043 剥 ヮ

。。

どのくらい経てばヌケルノ このオモイ

  玉ねぎみたいに 剥がしていくわ

。。

bud 17の時の 恋 まだ抜けきっていません 。。

きっと ミンナそうなんでしょうね

それでも 現実ヮ きびしく それなりに 楽しく シアワセに過ぎていきますが

青春が歌になっていつまでも残って居るというのヮ 。。

消えない 消せない heart03 。。。 って いうこと

きっと そうなんでしょうね

明日ヮ 044 ペット を

反省してみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その 42 学者

042 学者 (映子)

。。ヮ

どう思う? その時だけは 落ち着いて

  父さんアナタ 生きてく学者

。。bud

父は賭け事に現を抜かして 。。

いつも母と喧嘩ばかりしていました

。。それでも ナニかあると ・・ お前 どう思う ??

と 私たち一人ひとりの考えを聞いてくれて

決して 独断専行 ということはしない。。したかも^^v

父でした 。。

私や妹に向って こう云うんです 。。

結論ヮ ともかく その場に 参加した っていう意識があれば

・・ 文句ヮ出ないんだよ^^v

ナンか やろうとするときにヮ 「どう思う??」ってコレだけヮ守れよ 

 。。コドモだって意見あるんだから ナ 

ナンテ 偉そうに云っていましたけど 。。。。。

いま その心得が 役に立っているみたいです^^v

反省会その42 学者 ヮ

。。wine

   今日はダメ その理由解くキミの顔

    好きだよ 時の学者みたいだ

。。ダメ 。。wine を上手に云えたら 

  その恋ヮ 勝利者 になれるかもぉ ですネ^^v

明日ヮ

043 剥  を 反省してみたいと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その41 鉛

041 鉛 (映子)

。。ヮ

アナタへのオモイ心にヒッカカル

  グラスに沈む 恋 鉛色

。。。wine 。。

グラスの中ヮ ウイスキー ですね きっと 。。

心に重い荷物を抱えたまま 独り 夜を過ごすんです 

琥珀色の液体ヮ 恋を終わらせてヮくれません 。。

グラスの液体の比重が 。。 どんどん重くなっていくようです

。。。 この恋 終わりにしなくっちゃ 。。

そう思う恋愛もたくさんありますよネ

お互いに お互いを伸ばしていくことが出来ない 。。

そんな 恋 ヮ

思い切って 沈めたほうが いいんです 。。。。。

そりゃぁ 傷つきますよ お互いに ネ

別れたほうが ずっとイイ ってことだって在るんです

重く冷たい鉛色の恋ヮ

ストレートであおって 。。 終わりにしましょう 。。。shadow。。。

。。bud

反省会 41 鉛 ヮ

  この庭を鉛筆デッサンしています

    人も増えたし花もふえたわ

。。。tulip

年を経るごとに

 人と出会い また別れていきます

この庭に顔を見せてくれていた人たちも 。。 随分代わっていきました

。。それで好いんでしょうね ^^v

鉛筆で軽く画く 。。 そのくらいで 好いんでしょうね

あんまり深く思うと 後がツラスギマス 。。。。。

wine 。。

明日ヮ 042 学者 を反省してみたいと思いますbud 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その40 レンズ

040 レンズ (映子)

。。ヮ 。。

  キミ色のレンズにボクわどう映る?

    サカモトリョウマに見えるとイイナ

。。apple。。。

っていう

大好きな 竜馬サンの あの立ち姿を詠んだつもりです ^^v

もし 映されるなら 。。

。。記憶されるなら 。。 

竜馬サンが 。。好いですよね

魅力的ですもん!!

大河ドラマで 福山雅治さんが演じてらっしゃるけど 。。

きっと ほんものの竜馬サンも あのくらいステキだったんだ 。。 って

もっと sign03 ステキ ですよね^^v

最近ウチでヮ 竜馬サンの 土佐弁 heart04 真似しちゃっているんです

コドモ②ナンか 声まで真似して 。。

案外 福山 竜馬 になっちゃっています^^v

。。反省会の

040 レンズ ヮ

bud 。。

カチャって 耳に響くよ 望遠鏡

  空だけ見てた レンズが閉まる

。。

東京タワーの 展望台とか

見る見る見るぅ~!!!

って 大騒ぎして 並んで見るんですけど 。。

親ヮ となりで

見えた ?? 見えてるの ?? エーコ ナニが見える???

。。って うるさいんですよネ

見えてれば 云う !! よネ@@v

何がナンだかワカラナイ 。。

その内に ¥100 だったか 時間が終わりにナッチャウンデス

無常にも 。。

大きな音をたてて 。。

真っ黒なシャッターが 。。 降りてしまうんですよネ

音 だけ 立派 sign03

見えてたものって 。。 空 。。?? だけだったかも ^^v

見えてない そう云うのもナニか恥しくて 。。

見えた ?? と聞く父と母に 。。。

ウソです 。。 ウン !! 見えた !!

と云っていた 。。

まだスカートをはいて 運動靴で走っていた頃の私を詠みました

。。明日ヮ 041 鉛 を 反省したいと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その39 怠

039 怠 (映子) 

。。ヮ

 愛してる ありがとうって怠けたね

  ボクとキミとが 背中見ていた

。。。bud

バカバカしい 。。 ナンで 云わなきゃならないの ??

ナンテ 思っていても 。。

やっぱり ・・ そこで ヒトコト あるとナイとじゃ

まったく気持ちが違います よ ネ wine

退院してきたばっかりにヮ

ホント ちゃきちゃんのオカゲ 。。 ありがとう weep 。。

ナンテ 私ヮ云い 。。 ちゃきちゃんヮ

本人が 明るく 頑張ってくれたから ナンテいうことわナイです

とか 云っていたのに 4年経たないうちに

この頃 恩着せがましくなってるみたい 。。 とか

ありがとう って聞いたコトないよ 。。って云ったり

お互いの中傷ばかりしている 醜い夫婦になって着ちゃった 。。

そうオモウコトもしばしば 。。 でした

それでも 気づくと 私を支えてくれているのヮ やっぱり ちゃきちゃん です

コドモタチが ちゃきちゃんを悪く云ったりすると

剥きになって言い争うのヮ やっぱり 私なんです 。。

奥さんが車イス生活になってしまうって云うこと

カナリの負担だと思います

いくら頑張ってリハビリしていても 歩くことさえ 食事の仕度もできないんですから 。。

家事と私の世話と もちろん 仕事とで 疲れ果てたんだと思います

。。ありがとう 。。 って 云ってみればよかったんですが 。。

アタシだって 一生懸命 リハビリしてるわよ sign03

世話になんか なってないヮ !!

ナニも好き好んで 。。 病気になったって 云うわけじゃなぃ のョ 。。

そういう 言い訳が 4年近くの在宅を過ごすうちに

ムクムク 湧き上がってきてしまいました 。。

。。愛してる 。。 って 云ってくれたって 。。 イイのに 。。。。。sweat02

二人して

愛してる と ありがとう を求めて 。。

背中を見ていたんでしょうね 。。

。。でも ネ 

この頃ケッコウ仲好いんです ^^v

今日も 二人で 車イス・ランチ してきちゃいました^^v

反省会 その39 怠 は

。。bud

日の当たる そのイチバンを プレゼント

  愛を怠けるボクヮイイから

 。。

日当たりのいい場所って この上ない開放感に浸れますよね

チョットくらいの 悩み事なんて 。。 ぱぁ~っと 忘れられます^^v

チナミニ ちゃきちゃんヮ風よけのコートを私に貸して 。。 風邪ひいちゃいましたぁ^^v

明日 ヮ 040 レンズ を 反省してみたいと思いますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その38 空耳

038 空耳 (映子)

空耳じゃないってコトヮ 知ってるよ

  クスリ飲んだか 父さんの声

。。bud

父ヮ いつでも 「ウチがイチバン^^v」 と云って 旅行も 行ってきなpaperと見送って 

一人で気侭に過ごすのが 贅沢なんだ と えばっていました^^v

中学二年のときから 病気の連続で大量のクスリを飲んでいる私に

玄関で見送る父は 必ず 。。 エーコ エーコ と小さく呼んで

。。クスリ飲んだか。。。。 と 心配顔で云っていました 。。

うん 飲んだョ と応えると 軽く片手を挙げて 行ってきな と云う

。。 あの時の あの父の顔が 忘れられません 。。

神経にすり込まれてしまったのでしょうか 。。

。。もしかして 。。 と 玄関を振り返ってしまうコトが しょっちゅう です

親 と呼ばれるものになってしまうと

子どもの 病気 とイウノヮ 。。 どうでしょう 。。

考えられないほどの痛みを伴うものだと思います 。。。。。

反省会 038 空耳 ヮ

。。

空耳ね もう 声だけの アナタでしょ

  早く 行ってよ  もうオシマイヨ

。。heart03 。。。。 と

壊れた ハート を詠んでみました

  壊れてもイイ !! 恋がしたいなぁ~^^vナンテね

明日ヮ 039 怠 を

   反省してみたいと思います wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 37 奥

037 奥 (映子)

。。ヮ

 奥入瀬と 父がよく言う あの風に

    少し真似てる  東京育ち

。。

遊んでばかりいても 家族オモイのやさしい父でした

戦争が終わって 東京へ出てきて 消防署にお勤めが決まっていたのに

。。オモシロくなさそうだから 。。 という理由で

行かなかったんだそうです

そして    小僧からの修行したんだゾ 俺ヮ 。。

と いつも偉そうに言っていました punch

修行して 好い職人になったんだそうです^^v

お父さんが ふるさとのコトを話す時ヮ 

ーふるさと オーラ。。- みたいのが出ちゃっています^^v

帰りたいんでしょうね

。。 でも いまの 青森 に でヮなく 。。

自分が おじいちゃんやおばあちゃん 兄弟たちと 家族で過ごしていた

あのときに 帰りたいんでしょうね 。。。

奥入瀬 とか ねぷた とか 津軽 。。 とか 

そういう言葉をクチにするときの 父ヮ ナンテ言えばいいか 

 。。 森林浴 。。 でも しているような そんな顔 していました 。。

私たちヮ 面白がって 東北 それも イチバンわかりづらい と云っていい

津軽の言葉を真似ました 。。

機嫌の好いときの父ヮ

   。。 ナカナカだ 。。

 それか 。。 ばぁ~か。。。 でしたが

機嫌の悪い時の父ヮ

。。ナニ 人を 人の故郷を バカにしやがって 。。impact と 怒られました

父が亡くなって もう10年近くになりますが 妹も私も

父のモノマネが 上手です 。。

毎年夏に神戸から来てくれますが その時に 真似て 泣くんですsweat02

。。云ってた いってた そういう風に ネsweat02

それで こう云うんだよネ

もうイイカゲンにしとけよ 。。 って ネsweat02 。。 って

施設生活に入った母を慰める為にと 集まって 子供同士が 慰めあっています 。。

 反省会の 037 奥 は

   鍾乳洞 人の奥にもありそうな

       冷たいしずく 落ちた いま此処

。。bud

鍾乳洞 って ナンか 不思議 

胃カメラのとき あっ!!って思ったんです

思いませんか 。。 ??

明日ヮ 038 空耳 を

。。 反省してみたいと思います ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その36 正義

036 正義 (映子)

ヮ 。。

オハコダヨ 正義の味方の 月光仮面

  前奏付きで 歌っちゃうから night。。

と云うものでした

正義 。。。。?? って 考えたんですけど

どうしても 「正義の味方」 しか 思い浮かばなかったんですネ

頭の中に 曲 ♪ 。。 まで流れ出しちゃったりして 。。notes

。。もう コレで行くしかないなぁ。。 って そんな状態でした^^v

唄うんですよ 同い年の夫婦だからか 。。 唄う歌がオンナジってイウノモ唄う 。。 理由って云えば言えるんですけど 。。v

カラオケもナニもない時代に育ったから 。。

前奏も ハミングしちゃうんです^^v

たんタラたんタラタンタンたんたぁ~ん タタン 。。。♪ とかネ^^v

どぉ~この誰かわ 知らないけれど 誰もがみぃんな 知っている~

 月光仮面のおじさんは 正義の味方よ 好い人よ

疾風のように現れて 疾風のように去ってゆく

 月光仮面は 誰でしょうぅ 

月光仮面は 誰でしょう ぅ ぅ ♪ 。。 って ネ^^v

渋滞中の車の中とか 。。 よく唄いました 。。

子どもが 小さかった頃に 歌ってぇ って云われて 家族全員で合唱でした

 主婦だった頃ヮ友達とカラオケに行ったり 今ヮ デイ で カラオケ っていうコトもあったりして

私の ♪ 月光仮面 は ・・まだ続いているんです

ナンテッタッテ 正義の味方!! ですから^^v

bud。。

反省会 その36 正義 ヮ

。。

 角砂糖 崩れていくって切ないね

   アナタと会って 崩れる 正義

。。apple

人を愛してしまうと それまでの感覚が崩れていくような

。。いままでの自分の価値観ヮ ナンだったんだろう 。。 

そんな気 しませんか 。。bud。。

明日ヮ 037 奥 を 反省してみたいと思います

。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 35 金

035 金 (映子) ヮ

寝返りもうてず一日床の中

  指の金色  揺らして眠る  。。 bud

。。

まったく動けない病人にとってヮ 。。というより 私にとってヮ

お天気の好い日より 雨の日のほうが好きでした

ベットから見える大きなガラス窓の 雨の行方を 楽しめるから 。。

バスに乗ったときとか 指先で 雨のアト追っていきませんでしたか ??

アレを 目で見るだけで 。。 雨の雫で 楽しむんです。。rain 。。

それにも飽きると 右を見たり 左を見たり

枕から頭を動かせない 。。 頭を上げることが できないから

見えるものだけ 。。 見るんです ^^v

現世とつながっているのヮ この金色だけなんです 。。

この間まで 忙しく仕切っていた そのときのまま 金の指輪が残ってくれています

私に 動かせるモノヮ いま この金色だけ 。。

あの時も  あのときも 。。 この金色と 過ごしてきたんだっけ 。。

お前も 。。がんばるね ナンテ 指輪に エールを贈ります

そして ちょっとだけ 前に戻った気になって 眠ります 。。

自分で 自分に 。。 催眠術 。。 かけちゃいます night 。。。

西中氏 とおっしゃったか この歌が 好いと 取り上げてくださいました

。。

反省会 その035  金  は

。。

闇からのアクセス キミに 金色で

  ボクと一緒に 星に乗ろうよ 。。 wine

。。

やっぱり 。。 恋って 好いですよねぇ 。。

オトコも オンナも ダンデイー で エレガント に 見えちゃいますよね

明日ヮ 036 正義 を 反省してみたいと思います^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その34 孫

034 孫 (映子)

  として 送信したのヮ

bud。。

片麻痺の私に「孫」の リハ開始

  重石を入れた 人形を抱く

。。

いつも遊んでくれる おはぎちゃんから 泣けるね って コメントをもらった

私の実体験の歌です 。。

毎年 夏をすごす 老健の「すずかけ」で 

重石を入れた お人形を抱くリハビリをしました

。。孫 を抱けるようになろうという リハビリなんだそうです

皆 ナントナク 楽しそうに お人形を抱いていましたが

私ヮ 嫌 でした 。。。

コンナコトまでして ・・ 抱かせてもらわなくて ケッコウです。。

そういう強い 嫌な性格の私が 抱きたくない 。。 と言い張っていました 。。

あ~ぁ 。。 ナンテ 置きっぱなしになっている 重石の人形を 時々ヮさわってみていましたが 。。

私って云うものを知りすぎるほど知っている 先生ヮ ・・

抱いてみるか ・・ ?? と もう ・・ 云ってヮくれませんでしたsweat02

誰も居ない時  居ないことを確かめてから ・・

重石の入った「孫」を抱き上げてみました 。。 重い 。。

と感じた瞬間 。。 抱けるじゃないか good っていう 先生の声 !!

居ないって 確かめたはずだったのにぃ~!!

抱けるに決まってるでしょ !!

と云って 抱き上げたばかりの人形を机の上に放り出しました 。。

ナニやってんだよ 孫 死ぬよ 。。 チャンと寝かせるように 置けよ impact

あ~ぁ 。。。。。

ナンか 重石の人形 可愛く見えてきた 。。v

また 今年の夏に この重石の人形を抱くことになると思いますが 。。

こんどヮ 人形見知り 。。 しないで 。。 すぐに抱っこできると オモイマス^^v

反省会の 034 孫 は

bud。。

曾孫だよ ケータイの中指さして

  見えているのか 母宛メール

 。。

妹のところに 孫が生まれました

普通だったら 生まれてスグにでも顔だけでも見たいのに 。。

私も母もおいそれと身動きが取れる という状態でヮアリマセン

もう半年にもなるというのに 。。 ケータイ画面の 曾孫 。。 です

それでも お母さんヮ 喜んでくれています

。。 会わせてあげたいんですが 。。

明日ヮ

035 金 を 反省してみたいと思います 。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その33 みかん

033 みかん (映子)

お炬燵でみかんむいてる それだけで

  その人のコト わかったりする  bud

。。って 送信させていただきました

お炬燵 。。 なんて チョット可愛い言い方しちゃいました^^v

カワイコぶりっ子の歌ですから。。heart04

このコタツヮ 小さい方が いいですネ

小さいコタツに 二人で 向かい合って 「みかん」をむいているんです^^v

手元の みかん ナンか 見ません

ただ 前に居る人の 顔 だけ 。。 見ちゃうんです^^v

向かい合って 。。 じゃなくて 隣り合って 。。なら

顔じゃなくて 見るのヮ 。。 手元 でしょうか 。。。

緊張しませんか ??

好きな人の前デ ナニカするのって 。。

あぁ 人を 。。中味を見られてるな 。。 ナンテ

そんなことを感じながら サッサとみかんをむいて 。。 クチに入れちゃうんです^^v

白い細い線 ミタイナのをむいたら ・・ 神経質って思われるかも ・・

むかなかったら ・・ だらしない奴 って思われるかもぉ とか ネ^^v

チナミニ 私ヮ 女の子だけ (って もう 子じゃないけどネ^^v)だったら

パパッテむいて 白い細いのも一緒に食べちゃいます

カッコイイ男の子が居たりしたら 。。 指の先っちょだけで ゆっくりむいちゃいますbud

もちろん そのときヮ 白い細いのも あらッsign02 ナンテいう顔してキレイにとって行きますけど ネ^^v

反省会の033 みかん は

。。bud

まだ青く小さいみかん それと栗

  勲章だった 運動会の

。。

食べても タイシテおいしくないんですよネ

それでも 運動会の お弁当を飾る 必需品 だったんです。。ネ^^v

明日ヮ

 034 孫  を反省してみたいと思いますbud 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その32 苦

032 苦 (映子)

素のままに 苦きも好と招き入れ

      今日までの我 忘るべからず  

。。bud

と送信させていただきました

素のままの自分を見せられるって 。。

勇気のいるコト ですよね

私ヮ いろんな病気をして

いろんな人と知り合い 勉強させてもらいました

。。自分を さらけ出せる様になる 。。

そこまでが 苦しみの連続です

さらけ出してしまえば 人はみんなやさしくおおらかに迎えてくれます

自分の 見せたくない部分 知られたくない部分

そんな自分自身でも 持て余している部分を

コンナのあるんだぁ^^v って

先ず最初に見せちゃえば って思うんだけど 隠したがるんだよね^^v

私も 車イスに 装具 ココまで来て 。。 やっと 

苦しみを抱えた自分も ・・ 認めてあげることが出来るようになって着ました

。。でも すぐに 忘れてしまって

ケーキを食べたりcakewinebeer 。。 お酒を飲んだり 。。。

人並みか 或るいヮ それ以上のコトをしようとしてしまうんです

。。おっと イケナイ !! 危ない アブナイ なんて

お酒で少し ふらついたりすると 。。

生きてるだけで 丸もうけ って ココまで来られたんだから 。。

って 自分に言い聞かせてしまいます 。。 bud

。。

反省会 その32 苦 ヮ

bud。。

苦労した 苦労したって云われたね

  母さんキライに なった その訳

                    。。。

あんまり仲の好い夫婦じゃありませんでした

しょっちゅう喧嘩していて

お前たちが居るから 。。 可哀想だから 別れないで居る 。。。

  苦労した 苦労した 。。 と 云われて育ちましたbud

。。でも やっぱり ^^v

お父さんも お母さんも 大好きです

涙が出ちゃうよsweat02 。。。

明日ヮ 033 みかん  を 反省してみたいと思います^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その31 SF 

031 SF (映子)

。。SF を 少女フレンドと読んだ日は

  一日中が 活劇だった 。。

小学校の5年生 頃だったでしょうか

はじめて SF .. 「少女フレンド」 なるものを見たのヮ 。。

週に一冊 40円 でした tulip

週刊にヮ 少女フレンド と マーガレット という2冊がありましたけど

私ヮ 少女フレンド が好きでした 。。v

SF 。。だから と云うワケじゃなく ^^v

少女フレンドの方が 小ざっぱりした感じがありました

マーガレット も お友達に借りて読んでヮ居ましたが

。。云えば 宝塚調 。。 って云えるのかな ??

洋物が多かったような気がしますapple

活劇 ソノモノの一日でした 。。

もしかしたら 画面から飛び出しちゃうんじゃないか と思うほど ・・

次の瞬間にヮ どうなっているかワカラナイ

それでも 毎日笑って過ごしていた 

。。 そんな子ども時代でした 。。 foot

反省会 その31 SF  ヮ 。。

bud。。

ココに居る見えてるボクがSFサ

  キミに振られたボクヮ 現実 。。。 sweat02

。。bud

 って 反省してみました 。。。

どっちがどっち ナンだか 。。

サイエンス・フイクション が現実にナッチャウことも 

あったりします 。。 ね

明日ヮ 032 苦 を

  反省してみたいと 。。 オモイマス ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その 30 秤

030 秤 (映子)

。。ヮ

秤には載せられないよ 恋だもの

  思う気持ちは 軽くてオモイ

。。 と歌ってみました bud

今になって思い返すと ナンであんなに悩んだのか 。。

死ぬことだって 考えていた 。。 そんな日もあったような気もします

気持ちって 軽いんです 。。 だって 何処にあるか 。。

ワカラナインデすから 。。 そうでしょう 。。。

でも チューブを入れてまで 手術をしてまで 繋ぎとめようとする 。。

命より 命よりも重い そう感じるコトもあるんです ・・ ねwine

思う気持ちが あるから 生きられる 。。

命 永らえることが出来るんですネ きっと 。。。

反省会 その 030 秤 。。

bud。。ヮ

憎しみと 哀しみと愛 天秤の

  右と左に 振り分け荷物 。。night

。。

泣いた分だけ 。。 シアワセに^^v です

。。明日ヮ 031 SF  を

  反省してみたいと思います。。bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その29 利用

029 利用 (映子)ヮ

この日まで ご利用アリガトウ と云う

  デパートメント 最後の挨拶 。。bud

この日 2月5日 の朝 有楽町西武 だったか 吉祥寺伊勢丹

。。。閉店する というニュースを聞いて 。。

嗚呼 。。。。。 と ナンか切なくなっちゃいました 。。

小さい頃

デパートに行く と云えば

いまの 旅行 以上の晴れやかな気持ちになりました

閉店しちゃうんだぁ~ 。。 って云ってはみても

私ヮ デパートにとって 好いお客さんじゃありませんでした

買い物にも行かないで 懐かしがるだけ 。。 ナンテ

勉強しなけりゃ 落第するって云う そんなモンです 。。

ウチの方にも傾ききかけているんじゃないか 。。 って 心配になるお店ばかりですが どうか生き残って欲しい

そう思います

安物しか買えませんが 心を込めて お店を利用 。。 したいって思います

反省会 その29 利用 は

bud。。

好くなった アイツを利用したからな

  そう云われてよ もう会わないわ 。。rouge

。。

今日は ちょっとオトナっぽく

 「男を育てる恋」をした オンナ を 。。

歌ってみました^^v

恋の成就 とヮいかなくても

  お互いがステップアップできる別れなら 。。って

やっぱり 別れは よくないかぁ~ 。。。boutique

 明日は 030 秤 を

反省してみたいと思います 。。v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会その28 陰

028 陰 (映子)

bud。。

梅の香の ゆれる陰にも 寒くあり

  夏風鈴の ゆれるや恋し

。。。

題詠ブログへ送信した 陰 。。ヮ

ちょっと というか かなり 不発でしたdown。。。

詠みたかったのヮ

梅の香りに春を感じていても

一瞬 寒いときが 。。 寒い 。。 って感じる時があるでしょ

そんなときに 夏の風鈴の音なんて思い出しませんか・・??

庭に出て 。。 軒下に下がっていた 風鈴を 思い出したりして^^v

。。 でも まだ 寒いんです happy02 ブルっと震えるほど 寒さも残っています

。。って 詠みたかったんですが 。。 ダメでした@@v

「陰」 という文字 ソノモノの意味を取り違えていたんでしょうね ××。。

この歌を直すとしたら

梅の香に さそわれて出で 春の野に

  まだ寒き風  鳴かぬ風鈴

。。って 陰 が 入らないじゃないネ 。。 

陰 。。 難しいわぁ。。

反省会 28 の 陰 は

bud。。

オカッパを散らして走る娘らも

  陰謀のよう 花嫁になり

。。

「陰」 陰謀にしてみました

年頃 って云うんでしょうか

あっダメだ 。。 って 思っていた

コドモ①も ②も

ご近所の子ども達も

信じられないくらい 綺麗に 可愛く 逞しくなって 。。

お嫁さんに お婿さんになっていくんですよね 。。bell

私も そうでしたけどネ ^^v

明日ヮ 029 利用 を

  反省してみたいと思いますbud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その27 そわそわ

027 そわそわ (映子)

本命の チョコ来るあても なきにしも

  そわそわしちゃう ココロが寝ない  heart04 。。

。。って

題詠ブログに送信しました ^^v

この歌も 2月5日 バレンタインデイ前 に送信しました

チョコ来るあて じゃ なくって 。。

私にヮ ・・ 題詠が ココロを寝かせてくれませんでした 。。v

お誕生日とか クリスマス 。。 バレンタインデイ も 。。

ココロが弾みますよねlovely

ナンか いろいろ考えて 眠れナクナッチャウ 。。 って

イイですよ ネ^^v

。。

反省会の 27 そわそわ は 。。

。。

週末が近づいてくる 私にね

  竜馬に会える そわそわしちゃう lovely

。。

今日が日曜日ってそういう理由じゃなく 。。。

  惚れちゃった ミタイデス^^v

明日ヮ

028 陰 を 反省したいと オモイマアスbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その026 丸

026 丸 (映子)  ヮ

。。

丸き影 二つ三つ四つ 重なりて

  好きこともありと 泣き笑いかな

。。

と いう

私にしては 少しオトナっぽい 情景を うたってみました

車イス生活になってから

。。夕方 とか

いままで 主婦だった頃イチバン忙しかった時間が

まったく ポコッと 空いてしまうんです 。。

 主婦だったら 夕食の支度 ・・

勤め人だったら 残業に入る前 ・・ 仕事の締めを作る

そんな時間が 空白になります

瞬間 と云ってもいいような 何年か前の 忙しかった自分を思いながら

。。病院の 。。施設の 庭に 何台かの車イスは集まります

現実という世界からヮもう引退した 。。

そんなこと 誰も云いません

犬の散歩をする姿を のら猫の姿を 

。。 今日の議題 。。 に取り上げて

笑います

生きていること

それが イチバン 大切なんだ 。。 と

泣いてなんか いられません 。。 生きるのに 精一杯ですbud

。。

反省会 その026 丸 ヮ

。。

    まん丸の光ったココに居たんだよ

       だからワカルの 嘘ついてるって 

bud。。

破裂しそうに大きくなったimpact 。。 お腹を詠んでみました^^v

コドモ①ヮ 2025

コドモ②ヮ 3365  でしたぁ^^v

明日ヮ  027 そわそわ を

反省 。。 振り返ってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その25 環

025 環 (映子)

bud。。

2台前 アナタの姿 見えてます

  ただ回るだけ 環状七号

。。。

麦太郎氏が イイね って 選んでくれた 。。 一首です

。。

どうしようもない 状態 を詠みました 。。

 車に乗ってる その姿だけヮ 見えています 。。

ナニを どうしようという訳でヮなくて 。。。

ただ あの人の後ろを ついてイキマス 。。

手が 届きそうで 永遠に届かない 

 もしも アナタに届くときがあるなら ・・ 振り向いてくれた

その時だけかも 知れません 。。。。。

何処に行くというのでヮ なく 

ただ そのときを待って ついてイキマス 。。。。。

  ただ回っていきます 環状七号 を  ・・って

シツコイね^^v

こういう女ヮ 嫌だね danger

だけど 恋の勝利者になるのヮ こういうシツコイ女なんだよね^^v

 それとも もう終わっているのかな ??heart03???

忘れられない彼を見つけて 。。 環状七号 に 迷い込んじゃったのかもネ

。。

反省会の 025 環 ヮ

bud。。

アタシヮさ アンタのイッタイナンなのよ

  環境美化って ポイ捨てする気?!

。。

フラレナレテル 映子 で いってみました 。。wine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その24 相撲

024 相撲 (映子)

。。bud

サッカーも野球もテニスも 見に行った

  国技っていう 相撲はマダです

。。

マダなんです

去年の初場所 コドモ①が 何方かに連れて行ってもらったことがあるだけで 。。

お相撲 見に行ったのヮ 亡くなった 父 と コドモ① だけです

文化の水準の低いウチ でしょdown

外国の方が好きだって云う 歌舞伎 あれも 子ども歌舞伎 とか 

歌舞伎教室 とか そういったものしか見ていません

それも 子どもと見に行って 途中で寝ちゃったんですよ私が。。@@v

ゴメンネ って 子どもに謝ったら 「面白かったから いいよ」^^vって

云ってくれたんですheart02ウチの子 スンゴぉ~!!って

歌舞伎より ウチの子だぁ~!! って 

ま・ そんなトコです^^v

反省会 24 相撲 は

bud。。

コイよって いたずら小僧の顔したね

   むこさん相手に 相撲の仕切り

リビングに 此処だよ ココ なんて

指さして しきり線を作っていました^^v

お父さん曰く

相撲わ「しきり」でワカルンダとか ・・

     どうだかねぇ~ ^^???

明日は 025 環 を 反省してみたいと思いますwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 023 魂

023 魂 (映子)

魂に 愛してるって 云ってみた

    お腹と胸と 空に向って 。。 sun

何処にあるか 。。

どんなカタチしているのか 。。

魂 。。 って 思いをめぐらせても 。。??

あんまりよくワカラナインデす 。。。

自分の中にある

そうかなあぁ と思えるところ 

そんなところへ 

  愛してる 。。 って 云ってみました

。。ワタシを 可愛がってね 。。 って

愛されたがりの 。。 ワタシです^^v

反省会 023 魂  は

bud。。

  上がってく 気泡のようね 魂は

      ポッケに入れて 運んでいくわ

。。

運ばれてるうちに 立派な?? 魂クンになるんでしょうね^^v

明日ヮ

024 相撲  を 反省してみたいと思いますwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その22 カレンダー

022 カレンダー (映子) ヮ 。。

カレンダー キミと見つめたあの日から 2月 3月 14日だけ

。。。

という

送信したのが 2月5日 

コドモヮ男の子だけ 。。

という私の気持ちの中に??

ググッと?? 入り込んだ 歌 になりましたheart04

チョコを受け取ってもらいたいって云う気持ちが在るオンナのこ なら ともかく 。。

2月14日 バレンタインデイ ヮ 男子にとってヮ 。。。

ケッコウ 一年中で一番キライな日 。。 になっているミタイ^^vです

24になって やっと悠然と構えていられるようになった コドモ①ヮ

。。バレンタインデー かぁdown 。。 とホトンド 頭を抱えるような??

コドモ② に向って 。。 ナニ気にしてんだよぉ~ 。。 とか

今まで 云いたかったぁ!! と思われるセリフを云ってくれたりして。。

チョコをもらった 諸氏としてヮ 3月14日の ・・ホワイト・デイ・・

なるものに気もソゾロなんデスガ ・・^^v

チナミニ 今度の日曜日が ・・ その 『ホワイト・デイ』にあたる というわけですheart04

バレンタインデイ と ホワイトデイ コレが終わったら

ジャーン!!

今度ヮ 連休と 母の日^^v でぇ~す^^^^^vv

そして いっつも忘れてしまいそうになる 。。

6月ヮ 梅雨の合間を縫って ??

父の日coldsweats01 デス^^v

反省会 その22 カレンダー は

bud。。

  書き入れる日にちの増えしカレンダー

    ひとりの女史の  出し我が家に

コドモ①と一緒に我が家へやってきた女性ヮ

女史 と云っても好いような

落ち着きがあって

オトナっぽい雰囲気を醸しだしていました

これから 記念の日が段々と増えていくんでしょうね

まずヮ お誕生日が 。。 ヒトツ 増えるでしょ^^v

 。。明日ヮ 023 魂 を

     反省してみたいと思います 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その21 狐

 021 狐 (映子)

   として 題詠ブログへ 送信したのは

。。

わかってる アナタが狐だってコト

   夫婦喧嘩で シッポ出てるよ

。。

ウチヮ よく夫婦喧嘩 親子喧嘩 もします

。。 ケッコウ 仲ヮ好いって思っているんですが 。。

その 喧嘩 たるや 派手で

友人やご近所さんに云わせると

刃傷沙汰にならないのが ・・ 不思議 ・・ と言います^^v

ナニを云っても 元の鞘に納まる 。。 って わかっていての喧嘩ですから

お互い遠慮ヮ アリマセン@@v

結婚して 一味違う ちゃきちゃんが このド派手な喧嘩をする家族に入ってきたときにヮ

。。 一瞬 怯んだと言いますが 。。

その後 怯んだのヮ 私たち 父・母・妹 の方で

理詰めで喧嘩をしてくる ちゃきちゃんに 。。

あの ちょっと冷たいような 『狐』 を感じるほどでしたsweat02

今でも(結婚して30年経ちますが・・)落ち着き払って 理屈で攻められると

・・・『狐』 だぁ・・・ と思いながら その顔を見つめるのみで

後ろに ・・ 尻尾をthunderサガシテシマイマス^^v

反省会 その21 狐 は

bud

  狸にも 狐にもなる オンナにも

    人は時々 ナンにでもなる

            。。。。。

いま アナタの前に居る その何方か 。。。。。

 実ヮ 狐サン だったりして^^vwine

。。

明日わ  022 カレンダー  を

  反省してみたいと思います ^^v   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その20 まぐれ

020 まぐれ (映子)

として

題詠ブログへ送信したのは

bud。。

気まぐれは ボクの専用アイテムさ

  キミにやられちゃ 追てケないよ

^^v 。。でした

考えるゆとりがないって云うのか

 いつも パパッテ やっちゃイケナイと思うくらいに

文字が 思いつくんですが

 「まぐれ」 ヮ 少し 詰まりました

まぐれ かぁ~ 。。?? と 考えるフリヲしてみても 。。

まぐれ当たり^^v くらいしか出てこないんです

あ から順番に 。。 あ・まぐれ い・まぐれ う・まぐれ ・・ と

追いかけてきて

き・まぐれ ?!! あったじゃない!! 気まぐれぇ~!! って

気まぐれ を見つけたときヮケッコウ嬉しかった^^vんです♪

「アイテム」 というコトバヮ 子ども達が真剣になってやっている唯一のもの 

。。 ゲーム 。。 に向かっている時に発する 言葉です

反省会 その 20 まぐれ は 。。

bud。。

 信じるの ラッキーだって それだけね

  まぐれにだって ハズレもあるわ

。。

そう 自分に当たったもの すべてを ラッキー♪ って 

信じることが出来れば 。。 人生ケッコウ楽しめます^^v

。。明日は  021 狐 を

反省してみたいと思いますwine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その19 押

019 押 (映子)

として 題詠ブログへ送信したのわ

bud。。

  押入れの 上と下とで 呼び合った

      「オクサン」と呼ぶ おくさんごっこ

というものでした

小学校の四年生が終わるまで

目黒の西小山というところに住んで クリーニング屋をしていました

商売屋の子どもヮ何処も同じで

親が忙しくて構ってくれない分

自分達で なにか 遊びを見つけて 一日をつぶしていました

特に 梅雨時なんか 寒い日 なんか

外に出て行く気もしません

部屋の中の遊びにも飽きてくると 。。

その昔は ゲームやテレビもなく

気持ちのよく日の当たる 廊下や

誰にも邪魔されない 押入れの中 。。 とかが 隠れ家的遊びの場所になりました

妹わ 上の段 って決めていました 。。

はしごも上れない私にヮ 押入れの上の段に入る 。。 ナンテ

ゼッタイに避けなければならない 。。長女としての 面目もありました^^v

アンタが 上でいいわよ  ナンテ

上を譲るように取り繕って 。。

あ~ぁ よかったぁ~^^v と胸をなで下ろしていました run

。。妹は いまでも 押入れの上わ 譲られた と思っていると 思います^^v

反省会 その19 押 は

bud。。

  押すなよと振り返ったのは 俺だった

     押してないって云ったよ お前

。。

巡り会う瞬間なんて 何処で 誰と どういう態度を ナンテ

考えてもいないし 覚えてもいませんよネ

。。案外 始めて会ったときの印象の悪い人の方が 

 好い ・・ って云いますよ ネ 

今日はいつも

感じワルカッタヨねぇ~coldsweats01 って云われる

  自分を詠んでみました 。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その18 京 

018 京 (映子) 

として 題詠ブログへ送信したのは

bud。。

  月の出を 待ちて歩かん 京の町

    黒く輝く 歴史の街を

。。

というものでした

映画で見た 旗本退屈男 。。? だったかな??

浮き様 雨が 。。 とかいうセリフがあるんですよネ

アソコデス^^v

霧雨じゃ ぬれてゆこう 。。 sweat02 って 浮き様 が云うんです

霧雨に ぬれた 黒光りのする京都に 月が照るんです 。。

イイでしょう 。。。。v

ちょっと冷たい空気に当たって 。。 月ヮ おぼろ月 かも知れません

前を歩いている人 。。 もしかしたら お侍さんかもぉ

路地を覗けば 平安の時代にも 。。

  タイムスリップ 出来るかも night 。。。

反省会の 

018 京 は 

  聖護院 伏見 加茂 壬生

           京の名を

      つけて緑の  サムライのゴト

bud。。って 詠んでみました ^^v

きっと その昔は

お侍さんやお姫様が召し上がったんでしょう^^v ね

明日は  019 押  を 反省してみたいと思いますbud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会 その17 最近

017

最近

認めるが 認知 に見える 最近は

  傷ついてるよ ココロがイタイ

bud。。って

題詠ブログに送信しました

。。 自分自身が 脳血管障害 というハンデを背負ってしまった今

認知症 という 言葉ヮ ヒトゴトでヮありません

何故だか どんどん多くなっていく その 患者数に ただ驚くばかりですが

見て見ぬフリも出来ません

どうしたら イイのか 

どうしたら 避けられるのか

その 患者となった人とは どう付き合えばイイのか

もし自分が そうなってしまったら どうすればイイのか 。。。

考えすぎよ と言われるほど 考えてしまいます

出来ることといえば

満遍なく栄養を取ること

常に 頭の中を刺激すること

漫然と過ごさないこと 。。

と タイシテ 使えるようなことヮ思い浮かびませんが 。。

。。そうなった人にどう向かえばイイのかと 。。

それヮ 普通に 今までどおり 明るく やさしく 接することだと思っています

。。反省会の 017 最近 は

bud。。

心配は あるかと問えば この頃を

    最近と云う 大人びたキミ

二人の子どもを 詠んでみました 。。

明日ヮ 

018 京 を 反省したいと思います 。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »